本文
【市制施行20周年記念】市制祭式典で山梨市民歌を一緒に歌いませんか?
山梨市は市制施行20周年を迎え、記念式典を開催いたします。式典のフィナーレでは、作詞家・覚和歌子さん、市内の中高生の皆さんとともに、「山梨市民歌」「星つむぎの歌」「ほしぞらとてのひらと」の合唱を行います。
この合唱にあたり、「山梨市民歌」を一緒に歌っていただける方を募集します。
※一般参加の皆さまには、客席からの合唱をお願いする予定です。
日時
令和7年10月18日(土曜日)9時30分開式
※市民歌の合唱は11時20分から正午を予定しています。
会場
山梨市民会館ホール(山梨市万力1830)
申込期間
9月1日(月曜日)午前9時から
※定員になり次第終了
申込方法
(1)Webでの申込
こちらのフォーム<外部リンク>よりお申し込みください。
(2)電話での申込
山梨市役所政策秘書課政策担当(0553-22-1111(代)(内線2415・2416))までご連絡ください。
※対応時間は、平日8時30分から17時15分です。
「山梨市民歌」について
「 山梨市民歌」は、平成26年に山梨市制10周年を記念して制作しました。
市民から歌詞の中に入れたいフレーズを募集し、本市出身の作詞家の覚和歌子さんが編集補作詞を行い、同じく本市出身の小林真人さんが作曲しました。