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デジタル改善目安箱を設置します

ページID:0010844 更新日:2024年4月15日更新 印刷ページ表示
本市では、「山梨市DX推進計画」に基づき、既存の制度や体制、業務をデジタル技術の導入によって分解・再構築した上で、業務生産性を最大化、新たな価値を創出し、市民の皆さまの生活をあらゆる面でより良い方向に変化させることを目指しています。

このたび、市民の皆さまの目線に立った行政サービスの改善を進めるため、普段、皆さまが感じているアナログ的な行政手続き・慣例等について情報を受け付ける「デジタル改善目安箱」を開設します。

お寄せいただきたい情報

本市が提供する行政サービスにおいて、アナログ的な規制・慣例等により不便に感じた体験について、デジタル技術を活用した改善が期待できるもの。

・△△の手続きにおいて、資料提出がオンラインではできず、窓口への持参を求められた。
・紙でしか申請できない手続きがあり、かつ何度も申請書を書く必要があった。

提出方法

提出先

下記フォームにて受け付けます。

留意事項

・いただいた情報は必ず内容を確認し、市政の参考とさせていただきます。
・個人が特定できないよう編集した上で、内容等をホームページや市資料などで利用する場合があります。
・個人情報は、山梨市個人情報保護条例に基づき取扱い、上記の用途以外に利用することはありません。