山梨市役所

移住定住:トップページお知らせその他広報やまなし連載「地域おこし協力隊通信」取材協力店募集!

広報やまなし連載「地域おこし協力隊通信」取材協力店募集!


「広報やまなし」で尾形隊員による「食」にまつわる連載がスタート!

地域おこし協力隊員でライターの尾形希莉子さんによる「食」にまつわる連載企画を「広報やまなし」で行っています。

市内の飲食店の皆さんのご協力をお待ちしています。

尾形さんのプロフィールはこちら

 

プロジェクト概要

 お店は、地域の魅力をつくりあげている地域資源の一つ。

 本連載では、各店の思い入れのあるこだわりの一品を紹介しつつ、「食を通して届けたい想い」に迫ります。

 普段目に見えるのは料理や菓子という形になったモノですが、その背後には目には見えないつくり手の想いが隠されているのではないでしょうか。「食」というツールを通して届けたい想いにこそ各店の個性が表れ、お店自体の魅力にもつながっている気がします。また、山梨に根付く食(馬刺し・ほうとう・甘いお赤飯など)を提供しているお店では、それも併せて紹介し、地元の人たちが山梨の食文化を見つめ直すきっかけにもできればと思っています。

 

募集概要

対象

市内の飲食店全般(レストランやカフェなど)や飲食料品小売店(和菓子屋・洋菓子屋・パン屋など)

依頼方法

取材に協力いただける場合は、以下の1から8を記入し、メールか郵送で下記連絡先までお申し込みください。

  1. 店舗名
  2. 住所
  3. 担当者
  4. 電話番号
  5. メールアドレス
  6. 想いを乗せたこだわりの一品
  7. 山梨の食文化と結びついたメニューまたは商品(該当なしの場合記入不要)
  8. 取材可能日時(営業時間内、〇月中など)

 

カテゴリー

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

▲ページ先頭に戻る