山梨市の公共下水道
旧山梨市の公共下水道は、昭和53年度に上位計画である「峡東流域下水道計画」と相応して流域関連公共下水道として計画を策定し、事業に着手しました。
また、旧牧丘町の公共下水道も、昭和63年度に上位計画である「峡東流域下水道計画」と相応して流域関連公共下水道として計画を策定し、事業に着手しました。
その後、平成17年3月22日の市町村合併に伴い「山梨市」としての下水道計画が立案され、より効率的な計画へと見直しをおこない下水道計画区域を1,340.2haとする全体計画が策定されました。
現在、全体計画1345.8haのうち1054.5haが事業計画の認可を受けて、事業を推進しています。
山梨市公共下水道汚水一般平面図(縮尺1/10,000)を「関連ファイル」に掲載しています。
ご利用にあたっては次の事項にご注意いただき、同意の上でご利用ください。
ご利用時の注意事項
- 本サイトで提供する汚水一般平面図は、利用している地図及びデータ作成上の誤差を含んでいます。
- 本サイトで印刷した汚水一般平面図を各種申請等に利用することはできません。
- 提供している情報は、平成28年3月現在におけるものであり、これ以降に決定・変更している場合があります。最新の情報は下記までお問い合わせください。
- 権利や義務の発生、取引の資料とするものなど、重要な情報等で特に境界付近の詳細な情報については、下記までお問い合わせください。
- 本サイトで提供する汚水一般平面図の利用によって直接又は間接の損失・損害が発生した場合には一切の責任を負いません。