山梨市役所

市民向け:トップページ市政計画・審議会等健康・福祉山梨市障害福祉計画(第5期)・山梨市障害児福祉計画(第1期)

山梨市障害福祉計画(第5期)・山梨市障害児福祉計画(第1期)

山梨市では、平成30年3月に「山梨市障害福祉計画(第5期)・山梨市障害児福祉計画(第1期)」を策定しました。
この計画は、障害のある人が住み慣れた地域で自立した生活を安心して送ることのできる社会を目指し、地域と行政の協働はもとより、住民一人ひとりが支えあうまちづくりを積極的に推進することを目的としています。
「山梨市障害者計画」は、障害のある人の生活支援や就業の分野に関する施策の一部について、その基本的方針を明らかにするものであり、「障害福祉計画・障害児福祉計画」は、その中の保健・医療・生活支援などに関する福祉サービスなどの事業量など具体的な計画数値を示すものです。
計画期間は、「障害者計画」は平成28年度から32年度までの5年間、「山梨市障害福祉計画(第5期)・山梨市障害児福祉計画(第1期)」は平成30年度から32年度までの3年間とします。

関連ファイル

第5期山梨市障害福祉計画・第1期山梨市障害児計画 (PDF 1.22MB)

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの先頭へ

広告

(※広告掲載について)