山梨市役所

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行政視察の受け入れについて

行政視察を希望される他都市議会・議員の皆さまへ

この度は、山梨市を視察先としてご検討いただきありがとうございます。

行政視察をご希望される場合は、下記のとおりお申し込みください。

※新型コロナウイルス感染症の状況などにより、行政視察の受け入れをお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご相談ください。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

行政視察のお申し込み方法

1.山梨市議会行政視察申込書に必要事項を記入し、山梨市議会事務局までFAX、または

      Eメールにてお申し込みください。

                           山梨市行政視察申込書 (PDF 348KB)

   ※FAXの場合、送付状は不要です。

   ※Eメールの場合、件名は「行政視察申し込み(自治体名)」としてください。

2.FAXまたはメール送信後、山梨市議会事務局(0553-22-1111)までお電話にてご連絡ください。

3.内容を確認し、担当部署の確認が取れ次第、受け入れの可否についてご連絡いたします。

4.受け入れが確定しましたら、山梨市議会議長宛ての正式な依頼文書、参加者名簿および視察工程表等を山梨市議会事務局まで郵送してください。

  • 依頼文書の送付先:〒405-8501

                                       山梨県山梨市小原西843 山梨市議会事務局 宛て

お申し込みにあたっての留意事項(お申し込みの前に、必ずご覧ください。)

  • ご希望日が定例会開会中や委員会等の開催日など、担当課や議会事務局の都合により、受け入れができない場合もございます。
  • 行政視察の項目について、あらかじめ、具体的にお聞きになりたい点や質問事項などをお伝えください。
  • ご視察の際には、山梨市内の宿泊施設、食事処などのご利用をお願いいたします。

山梨市行政視察受入状況

山梨市を訪問されました議員団及び行政視察項目について掲載いたします。

お問い合わせ先

山梨市議会事務局
〒405-8501 山梨県山梨市小原西843
TEL:0553-22-1111(代) 内線 1211~1213
FAX:0553-22-1115
E-mail:gikai@city.yamanashi.lg.jp

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