山梨市役所

監査

 

 この度の市長逮捕の報道につきまして

 市民の皆さまをはじめ、多くの皆さまに多大なるご迷惑とご心配をお掛けし、深くお詫び申し上げます。
 現在は、市長の職務代理者を設置し、行政運営や事務処理などを行なっています。
 皆さまにご迷惑をお掛けすることのないよう努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

                                                           山梨市長職務代理者 山梨市副市長 飯島 尚敏

女子観光プロモーションチーム平成21年9月3日、観光振興や地域活性化に女性のアイディアを取り入れようと、女子職員だけで構成する「女子観光プロモーションチーム」を結成しました。
このプロジェクトは、女性に魅力的な観光環境を整え、観光客の増加につなげるには「女性の視点も重要」と、市の女子職員に参加を呼び掛けたものです。
プロモーションチームのメンバーは、『私にできる!私が考える!山梨市の観光振興』をテーマにレポート提出によって選考された16人。独身女性から子育て真っ最中の女性まで、所属部署や年齢層もさまざまです。
今後は、女性向けのイベントの企画や市内の観光スポットの有効利用策などを考えていきます。
また、メンバーの資格や趣味を観光振興に生かしていきたいと思います。
皆様からのご提案やご意見を募集しております。

英語ホームページEnglish

関連ファイル

山梨日日新聞(9月2日掲載記事) (PDF 180KB)
毎日新聞(9月4日掲載記事) (PDF 290KB)

 

このページの先頭へ

広告

(※広告掲載について)