山梨市役所

このサイトについて

このサイトについて

【はじめに】
山梨市ウェブサイト(http://www.city.yamanashi.yamanashi.jp/)は、「山梨市ホームページ運営要綱」にもとづいて、適正な運営・管理を行っています。

市では、開かれた市政を推進し、地域社会の活性化を目指して、行政情報の公開や発信を迅速かつ積極的に行い、わかりやすく使いやすいサービスの提供に努めます。

お気づきの点などありましたら、ぜひご指摘くださいますよう、お願いいたします。

情報セキュリティについて

山梨市では、市の重要な情報資産(市民の個人情報や行政情報など)を守り、正確で安定的な情報サービスを提供することを確保するとともに、個人のプライバシーに関する情報の機密保持を確保するため、「山梨市プライバシーポリシー」を策定しています。

詳細については「山梨市プライバシーポリシー」でご確認ください。

免責事項

本ウェブサイトに記載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、山梨市は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

推奨ブラウザについて

Internet Explorer 8 以上または、Mozilla Firefox 、Google Chromeの最新版を推奨いたします。
ブラウザのバージョンアップについての情報は各メーカーのサイトでご確認下さい。

書類ダウンロードについて

ダウンロードファイルは、おもにアドビシステムズ社(Adobe Systems Incorporated)のPDFファイルになっております。PDFファイルをご利用されるには、アドビシステムズ社が無償配布しているADOBE READERが必要です。

RSSによる情報配信について

RSS(アール・エス・エス:RDF Site Summary)とは、ウェブサイトの要約や記事の見出しなどを配信するためのXML形式のデータフォーマットです。

山梨市ホームページではRSS/RDF(以下RSS)に対応しています。
当サイトの「山梨市からのお知らせ」RSSはRSS 1.0 形式で提供しています。利用にあたってはフィードリーダー、RSSリーダーと呼ばれるソフトウェアやRSSに対応したブラウザが必要です。

RSSのご利用にあったっての注意事項 

RSS情報の更新は必ずしも公表時間とは一致しておりません。
RSSの利用方法に関するご質問や「RSSリーダ」等の第三者が提供するソフトウェアに係る操作方法や機能、動作環境に係るお問い合わせにはお答えできません。 
このサービスはメンテナンスなどのため予告なくサービスを休止したり、RSSのURLや提供される内容などを変更する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。 
山梨市ホームページから配信されたRSSについて、営利・非営利を問わず、その情報に基づいたホームページ・メールマガジンの作成、情報の再配布は固くお断りします。
RSSの購読は無料ですが、通信料はご利用者の負担になります。携帯電話でRSSをご利用になる場合は、特にご注意ください。

ユニバーサルデザインについて

山梨市のホームページには、高齢者・障害者・子どもなど、様々な環境の人が、様々な目的で訪れます。
その全ての人にとって、必要な情報が手軽に入手できるよう、山梨市に関する情報をわかりやすく整理するとともに、便利で使いやすいホームページづくりに努めていきます。
 

 

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの先頭へ

イベントカレンダー

2017年12月
曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

広告

(※広告掲載について)