山梨市役所

企業版ふるさと納税対象事業

企業版ふるさと納税対象事業

  令和2年3月に国の認定を受けた「山梨市地域再生計画」に基づき、次の事業についてご寄附により応援していただける企業の皆様を募集しておりますので、ご検討をお願いします。

■寄附対象事業について

【事業名称】

 これからの山梨市を担う子供たちを育て支えるプロジェクト(PDF 239KB)

【事業概要】

山梨市公共交通利用通学者支援補助金事業  

Photo_Yamanashi_Sta.png

 市内から県外の大学・専門学校への通学者に対して通学費用を補助します。また、県内就職情報などの提供も行います。

 進学に伴う若者の県外流出を抑制し、市内に住み続けることによって地域コミュニティを維持し、県内の就職、市内定住を促進することを目的とします。

  

公立保育園英語幼児教育事業

Photo_NurseryEnglishEducation.png

 幼児期に英語を楽しみながら親しむ機会を設けることで、英語力の基礎を培い、国際的な感覚や豊かな感性を育みます。
 具体的には、公立保育園に定期的(1週間に1回程度)に外国人講師を派遣し、年長児を対象に英語に親しむ教育をおこないます。

 山梨市の小学校では、1年生から英語教育をおこなっており、スムーズな流れで授業できることを目的とします。

 

企業版ふるさと納税対象事業概要一覧表 (PDF 107KB)

「これからの山梨市を担う子供たちを育て支えるプロジェクト」チラシ (PDF 393KB)

 

■寄附の申し出、寄附の払い込みについて

  通常の寄附の手続きでは、地方創生応援税制の対象とならない場合がございますので、ご注意ください。

  山梨市が認定を受けました地方創生の取組「これからの山梨市を担う子供たちを育て支えるプロジェクト」にご賛同いただける場合は、随時受付をしておりますので、「寄附申出書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入いただいた上で、郵送、FAX又はE‐mailにてご提出ください。

また、企業の皆様のご要望やお考えも伺いながら、より良い事業を展開してまいりたいので、皆様からの事業のご提案もお待ちしています。担当まで、お気軽にご相談ください。

寄附申出書「これからの山梨市を担う子供たちを育て支えるプロジェクト」(DOCX 28.3KB)

寄附申出書「これからの山梨市を担う子供たちを育て支えるプロジェクト」 (PDF 169KB)

 

【提出先】

山梨市役所商工労政課企業立地担当

郵送:山梨県山梨市小原西843

FAX:0553-23-2800

E-mail:shokorosei@city.yamanashi.lg.jp

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの先頭へ

イベントカレンダー

2020年7月
曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8

広告

(※広告掲載について)