山梨市役所

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令和2年度 市民税・県民税(住民税)の申告について

住民税の申告は、1年間の収入や控除の対象になる支払額などを市役所に報告していただく手続きです。
また、提出した申告書は、住民税や保険料などを計算するための資料になるだけでなく、市営住宅・介護・福祉などの行政サービスを受ける際の資料にもなりますので、必要な方は忘れずに申告してください。
なお、昨年住民税の申告書を提出した方には、市から申告書の用紙を送付しております。
市から申告書が送られていない方で、申告される方は税務課窓口で用紙を配布しております。
申告が必要か判断する目安については、関連ファイルの「令和2年度市民税・県民税(住民税)の申告について」を参照してください。

申告受付期間・場所について

受付期間

令和2年1月6日(月)から令和2年3月16日(月)まで

提出場所

・申告書をご自身で作成済みの方・・・市役所税務課または各支所総務担当の窓口
・申告書の作成について相談が必要な方・・・申告相談会場(日程は関連ファイル参照)

関連ファイル

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