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山梨市「介護予防・日常生活支援総合事業」の申請・届出等について

1 指定手続き

山梨市は平成28年10月から新規・区分変更・更新により要支援認定を受けた方、基本チェックリストにより「事業対象者」と判断された方を対象に介護予防・日常生活支援総合事業のサービスを実施しています。

新たにそのサービスを提供する事業者については、下記のとおり指定申請の手続きを行ってください。

※ みなし指定事業者の更新手続きについては、今後申請資料をHP等で周知を予定しています。

・ 提出書類 指定申請に係る提出書類一覧のとおり

       指定申請書(第1号様式) 

・ 提出期限 事業開始(指定更新)日の前々月の末日まで

  ※ 新規の場合は、事前協議が必要です。

2 変更届

山梨市の指定を受けた事業所において、介護予防・日常生活支援総合事業の指定内容に変更等が生じた場合は、下記のとおり区に届出を行ってください。

・ 提出書類 変更届出に係る提出書類一覧のとおり

       変更届(第3号様式)

・ 提出期限 変更のあった日から10日以内

3 廃止、休止、再開届

山梨市の指定を受けた介護予防・日常生活支援総合事業において、廃止、休止、再開が生じる場合は、下記のとおり届出をしてください。

・ 提出書類 廃止・休止・再開届出書(第4号様式)

・ 提出期限

1 廃止及び休止の場合 廃止及び休止の日の1か月前まで

2 再開の場合 再開の日から10日以内

 

関連ファイル

● 山梨市 総合事業 申請様式(1、3、4) (ZIP 35.1KB)

● 山梨市 総合事業 付表(1&2) (ZIP 27.8KB)

● 山梨市 総合事業 参考様式(1~4) (ZIP 48.5KB)

● 山梨市 体制等届出書・状況一覧表.zip (ZIP 23.7KB)

● 山梨市 総合事業 新規・変更届出 一覧表 (XLSX 14.7KB)

 

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