山梨市役所

西沢渓谷紅葉PRと環境保全活動を行いました。

平成27年10月13日
市議会議員、山梨市ボランティア観光ガイド、西沢渓谷ガイドおよび森林セラピー推進協議会の皆様にご協力をいただきました。

女子プロが企画する観光地PRと環境美化活動は今回で6回目です。当日は好天に恵まれ、朝から多くの登山客が
訪れました。

また、西沢を訪れる皆様へおもてなしの気持ちで、周遊ルートが掲載されているパンフレットを配布しました。

訪れたのお客様へおもてなし

この日は団体で訪れるお客様も多くいらっしゃいました。
もちろん少人数で歩かれるお客様も。
みなさん歩きなれたご様子で、ご案内にも熱が入ります。

 

巨峰かんてんゼリーは山ガールにも好評でした

西沢渓谷と山梨市の総合パンフレットを配布しました。
また、先着でメンバー手作りの巨峰かんてんゼリーをプレゼント!
甘さ控えめでブドウの粒入りの巨峰かんてんゼリーは、好評でした。

 

登山されるお客様をおもてなし!

西沢渓谷は「森林セラピー基地」にも認定されています。
紅葉は始まったところでしたが、熱心に清掃活動に取り組んでくださいました。

 

清掃活動の様子

西沢渓谷内の清掃活動では、普段目につきにくい渓谷道の脇から古い缶などを回収し ました。総量は45キログラムです。

 

市議会議員、ボランティア観光ガイド、西沢渓谷ガイド、女子観光プロモーションチーム

市議会議員、山梨市ボランティア観光ガイド、西沢渓谷ガイドおよび森林セラピー推進協 議会の皆様と!
ご協力ありがとうございました。

これからも地域ぐるみで西沢渓谷の自然を守り、多くのお客様に訪れていただきたいと思います!

 

七ツ釜五段の滝

平成27年10月18日現在で七ツ釜五段の滝周辺はすでに見ごろを迎えております。
今年は例年より1週間ほど早く紅葉が進んでいます。
※写真は以前のものです。

西沢渓谷全体では、11月上旬まで紅葉を楽しむことができそうです。
ぜひ、紅葉とコバルトブルーのコラボレーションをお楽しみください!

 

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの先頭へ

イベントカレンダー

2017年11月
曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9

広告

(※広告掲載について)