山梨市役所

市民向け:トップページ市政山梨市役所女子観光プロモーションチームお知らせ西沢渓谷紅葉PRと環境保全活動を行いました。

西沢渓谷紅葉PRと環境保全活動を行いました。

平成24年10月19日
市議会議員、山梨市ボランティア観光ガイド及び西沢渓谷ガイドの皆様にご協力をいただきました。

女子プロが企画する観光地PRと環境美化活動は今回で5回目です。前日は雨で開催が心配されましが、当日は天候に恵まれ、多くの登山客が訪れました。

また、西沢を訪れる皆様が気持ち良くお過ごしいただけるよう、環境保全を呼び掛けるチラシ、水に溶けるティッシュや温泉入浴割引券を配布しました。

山梨市議会 佐藤勇議長

開会のあいさつを山梨市議会 佐藤勇議長からいただきました。

 

登山されるお客様をおもてなし!

山梨市議会女性議員の皆様、女子観光プロモーションチームで、西沢渓谷を訪れたお客様に安全な登山と環境保全を呼びかけながら、水に溶けるティッシュ、温泉入浴割引券等を配布しました。

 

女性グループのみなさんへご案内

この日、大人数で訪れてくださった女性グループです。15名ほどいらっしゃったでしょうか。

みなさん歩きなれたご様子で、ご案内にも熱が入ります。

 

巨峰かんてんゼリーは山ガールにも好評でした

メンバー手作りの巨峰かんてんゼリーをプレゼント!
「山梨の新農産加工品開発推進事業」で開発された「巨峰パウダー」を使っています。

甘さ控えめでブドウの粒入りの巨峰かんてんゼリーは、好評でした。

 

清掃活動の様子

今回の清掃は西沢渓谷内と広瀬ダム周辺に分かれ実施しました。
西沢渓谷は「森林セラピー基地」にも認定されています。
紅葉は始まったところで見ごろにはもう少し時間がかかりそうでしたが、熱心に清掃活動に取り組んでくださいました。

 

市議会議員の皆様と。

広瀬ダム周辺では、缶を多数回収しました。
西沢渓谷内と合わせて、総量90キログラムです。

 

市議会議員、ボランティア観光ガイド、西沢渓谷ガイド、女子観光プロモーションチーム

市議会議員、西沢渓谷ガイドの会、山梨市ボランティア観光ガイドの会の皆様と!
ご協力ありがとうございました。

これからも地域ぐるみで西沢渓谷の自然を守り、多くのお客様に訪れていただきたいと思います!

 

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの先頭へ

イベントカレンダー

2017年11月
曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9

広告

(※広告掲載について)