山梨市役所

吉田の火祭りに参加しました

平成24年8月26日吉田の火祭りに参加しました

平成24年8月26日
日本三奇祭「吉田の火祭り」に参加し、山梨市の観光PRと山梨市商工会特産品の紹介をしました。

かねてから交流を続けている「ふじちゃんボランティア」(富士吉田市役所女子職員53人で構成)から声をかけていただき、火祭りへの参加が実現しました。
また、富士吉田市役所産業観光部の皆様には、大変お世話になりました。ありがとうございました。
当日は日曜日で天候にも恵まれ、多くの観光客が訪れました。

富士山と松明

「吉田の火祭り」は、夏の富士山の山じまいのお祭りとして毎年8月26日、27日に行われるお祭りです。
http://www.mfi.or.jp/himatsuri/

 

ぶどうキャラ

交流広場には、富士吉田市の交流都市特産品や吉田の織物が販売されていました。
女子プロぶどうキャラは大人気!
魅力は、人間力です。女子力を磨きながら、次回のキャラ作成に意欲を燃やしています。

 

ふじちゃんボランティアの皆さんと

女子プロは、旬のピオーネやシャインマスカットのPR。観光客にはパンフレット、水に溶けるティッシュ、市内公共温泉入浴割引券等を配布しました。
ふじちゃんボランティアは、東北復興支援の「こんぶ、わかめ加工品」の販売と募金活動を2班に分かれ行いました。

 

試食中

「山梨の新農産加工品開発推進事業」(山梨市商工会実施)で開発された「巨峰パウダー」を使った、「大地のめぐみ巨峰ゼリー」と「巨峰団子」は、大好評でした。

 

試食のご案内

「巨峰パウダー」は原材料に、牧丘産の巨峰を100パーセント使用しています。

 

Tシャツ型コースター

東北復興支援のための募金に協力して下さった方に、シャツ型コースターをプレゼントしました。コースターのミシンがけは、女子プロメンバー以外の市女子職員も応援してくれました。

 

募金にご協力いただきありがとうございました

多くの皆様に支えられ、女子プロの活動が成り立っていることを感じています。
また、皆様から寄せられた善意7,368円は、ふじちゃんボランティアを通じ募金させていただきます。
ありがとうございました。

 

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの先頭へ

イベントカレンダー

2017年11月
曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9

広告

(※広告掲載について)