山梨市役所

西沢渓谷紅葉PRと環境美化活動を行いました

平成23年10月18日
市議会議員、山梨市ボランティア観光ガイド及び西沢渓谷ガイドの皆様にご協力をいただきました。

女子プロの環境美化活動は今回で4回目です。回を重ねるごとに、私達の活動に賛同いただける方が増えているのはとてもうれしいことです。感謝申し上げます。
天候にも恵まれ、県外からも多くの登山客が訪れました。
また、西沢を訪れる皆様が気持ち良くお過ごしいただけるよう、環境保全を呼び掛けるチラシとゴミ袋、水に溶けるティッシュや温泉入浴割引券を配布しました。

山ガール 大竹裕子議長

開会のあいさつを山梨市議会 大竹裕子議長からいただきました。

 

女子プロメンバー手作りです

登山者に安全な登山と環境保全を呼びかけながら、水に溶けるティッシュ、温泉入浴割引券やゴミ袋等を配布しました。
今回も、メンバー手作りのストロベリー&ジンジャージャムクッキーや「香りのおもてなし」をプレゼントしました。

 

好きな香りは

「香りのおもてなし」コーナーは大人気!
「やまなしし産のみつろう」を使った女子プロメンバー手作りのお土産は、好きな香りを選んでいただきました。

 

マイナスイオンたっぷり!

三重の滝まで清掃活動に向かいます。
西沢渓谷は「森林セラピー基地」に認定されています。
マイナスイオンをいっぱい吸収しながらの清掃活動は心地よいです。

 

ボランティア観光ガイド・西沢渓谷ガイドの会のメンバー

西沢渓谷ガイドの会、山梨市ボランティア観光ガイドの会の皆様と!
西沢渓谷の安心なガイドは、おまかせ下さい。

 

市議会議員の皆様と

市議会議員の皆様にも多数のご参加をいただきました。

 

古屋保男副議長

ビン類なども含め20キログラムのごみを回収しました。
ご協力ありがとうございました。
今が一番、紅葉が美しい季節です。
西沢渓谷を満喫した後には、地元の温泉で疲れを癒すのもお薦めです。

 

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの先頭へ

イベントカレンダー

2017年11月
曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9

広告

(※広告掲載について)