山梨市役所

女子プロやまなししモニターツアーに参加しました。

“やまなし今が旬”イイとこ採りツアー

西沢渓谷森林セラピーと有機野菜・桃のパスタつくりの旅
(7月26日~27日:やまなし観光推進機構)

国土交通省関東運輸局は観光まちづくり事業の一環として、地域資源を活かした観光への取組みを行い、震災後の観光分野における復旧・復興を円滑かつ効果的に推進するため、山梨市と協働でモニターツアーを開催しました。
女子プロメンバーも2日目のツアーに参加し、野菜・果物の収穫体験やパスタ作りに挑戦しました。

きゅうりのトンネルで

きゅうりのトンネルで。
腐葉土を利用した有機野菜の栽培方法に興味がわきます。(牧丘地区にて)

 

じゃがいも堀り

堀内地区の農場で、ジャガイモを掘りました。
大きいいもがコロコロ。
フラワープリントやカラー軍手で気分もウキウキ。

 

収穫した野菜・桃を使って調理

富士山が正面に見える笛吹川フルーツ公園の調理室で、収穫したての夏野菜・桃を使って調理します。
景色を眺めている余裕はありませんでしたが、男性陣の包丁さばきに感激。

 

新鮮野菜のパスタ

収穫したばかりの野菜を鍋で蒸し、パスタに豊富に和えます。
シンプルな味付けが、野菜本来の味を引き出します。こんなヘルシーパスタ、初めてです。
フランスパンにのせたバジル・じゃがいも・トマトがかわいい。

 

話題の「桃のパスタ」

今、話題の「やまなしし」産桃パスタ。
季節限定の味を前菜にさっぱりと召し上がって下さい。

 

アドバイザリー委員のお話は目からうろこ

モニター参加者のご提案やアドバイザリー委員のお話を伺い、「山梨市のいいところ」を改めて発見しました。
日々の生活の中で「当たり前」に感じていることが、実は「とても価値あるもの」であることに気づかせてくれた体験ツアーでもありました。
この夏、スローライフを“やまなしし”で!

 

カテゴリー

レコメンドリスト【共通】

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容は分かりやすかったですか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの先頭へ

イベントカレンダー

2017年11月
曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9

広告

(※広告掲載について)